

財布に優しい8月

8月の購入予定
Steins;Gate(○→△)
エロゲではないが……欲しいのがこれくらいしかない。といっても割とガチ理系な内容っぽいので自分に理解できるのか不安。ということで△に。

涼風のメルト(△)
欲しいと思えたエロゲがこれだけって……。今月は個人的にかなり不作。ていうかこれも様子見で評価次第で買おうかな、くらい。たぶん買わない。

おるごぅるゲーがあるっぽいけどどうもイマイチ合わなそうだったのでスルーですね。

ラノベ
絶対女王にゃー様 3
とある飛空士への恋歌 4

飛空士新刊はかなり楽しみ。ただこの二つ、あらすじを見る限りクライマックスっぽい。
にゃー様はともかく飛空士は3巻ラストであんな風に展開広げてしまったんだからもう少し続けてしっかりと回収して欲しかった……それともあのキャラは一度きりでこれ以上出てこないのだろうか?たぶん批判とかも多かっただろうし。
まぁその辺はそのうちレビューでも書いて色々語りたいなぁ、と思ってます。

今月浮いた分は来月以降の激戦に回すのが安定でしょうか。

予約開始

今日からポケモン新作予約開始だよ!

レシラム(白い方の伝説)が欲しい人はブラックを!ぜクロム(黒い方の伝説)が欲しい人はホワイトを予約しようね!
選んだ色と逆の色の伝説ポケモンが出てくるからみんな気をつけてね!

とりあえずゴウカザル的な厨ポケになると信じて最初のポケモンはミジュマルを選ぶと思う。

展開 全開 さあ限界とばして!

恋神-ラブカミ-のオープニングムービーが公開されましたね。
http://www.pulltop.com/gp09/04_download/

正直10月は欲しい物も多くて購入リストの中では△くらいの位置づけだったのですが、OPを見て一気に◎まで跳ね上がっています。
10月は皆さん何を買うんだろう?考えるだけでも楽しいですね!

ちなみにOP曲は聞いてて元気が出てくる曲調ですしムービーも綺麗です!ただ神様が踊ってるところは天s……いや、なんでもない。

ひまわりプレミアムファンブック

買いました。
お金ないというのに……。
だが、そこにアクアがいたので仕方がない!
himawari.jpg

ふぉ!ふぉおおおおおおおお!アクアたんアクアたんアクアたん!と、アクア充を堪能するつもりでしたがページを開けてみればびっくり

活字ばかりやん……

このゲーム、設定やSF世界観など同人作品とは思えないほど凝っているんですが、その辺の設定を余ること無く解説してるようです。
パッと見た感じゲーム中に出てくるR〇〇ウ○ル○やDNAなどなどの解説をわざわざ図解まで付けてしっかりと説明してるようです。

とりあえず全部本気で理解しようとしたら、文系の自分には半日くらい掛かりそうな内容だったのでアクアさんの特集ページとごぉ先生のインタビュー記事を読んでしばらく封印しようと思います……。

ちなみにひまわりはSF作品が好きという方も、勿論そうでない方も楽しめるような良作なので、面白そう、絵が可愛い、ロリっ子宇宙人と同姓したい、などと少しでも思った方は同人版からでも是非プレイしてみてくださいね!
カタハネさんオススメの1本です!

ロリっ娘宇宙人同棲ADV ひまわり

ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル(通常版)ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル(通常版)
(2010/04/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

とある片翼天使の禁酒目録

突然ですが禁酒します!
理由は
・飲むと欝になる
・6月まで5kggほど痩せた体重が見事にリバウンド

まぁ体重の方は元々そこまでってわけでもないので気にして無いのですがさすがに生活が不摂生すぎるかな、と。
鬱Postはこれ以上しすぎるとぬるさんが大変なので・・・。

ということで禁酒頑張る! #kinsyu

そういえばとある~の新刊が8月にでますね。
3巻ではまさかのラストでしたので続きが楽しみで仕方がない。

あ、飛空士のほうね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
