

太古の盾は伊達じゃない

新作の情報などで久々にポケモン熱が上がってきたので知り合いとWi-Fiバトルタワー(二人協力で7戦1セットの勝ち抜き戦をひたすら続ける)に行ってきました。
おそらく7週目からの継続らしく出てくるポケモンもなかなか強力。
そして7週目の3戦目

こちら 自分:サンダー、ハッサム 友人:ウインディ、ヤドラン

あいて トドゼルガ、バシャーモ、ラグラージ、???

相手のバシャーモのストーンエッジやブレイズキックが急所に当たるなどの不幸があったものの、友人の2匹を残し相手残り1匹。
さて最後の1匹は……?
トリデプス
でした。
いやーまさかのおまえかよwwヤドランいるし楽勝でしょwwなどと言っていた、そうこの時までは僕らは何も分かってなかったのだ。

トリデプス:かげぶんしん
ヤドラン:なみのり、しかし外れてしまった
トリデプス:かげぶんしん
ヤドラン:なみのり、しかし外れてしまった
トリデプス:かげぶんしん
ヤドランなみのり、しかし(ry
以下略
とまぁこれが6回ほど繰り返され、まさかの回避性能最高状態のトリデプスさんが生まれてしまったわけで……。
その後なみのりが一度当たるも既に手遅れ。まさかの地割れ一撃必殺×2を喰らいあっけなく終戦。

とりあえず何が言いたいって、タワークオリティが酷いとは知っていたものの、ここまで酷い流れはどうよ……。

ということであまりにも悔しいのでしばらく色孵化作業中断してガチなタワー用育てようと思います。
色孵化は今あるストック分を孵化し終わったら一度休止かなぁ、と。
あ、いい孵化余りがあれば里親募集してみようかと思ってます。
(HGSSフレコ:3008 7321 4391)

ポケモン新作

新しい情報が公開されたみたいですね。
・新ポケモン6匹
・トリプルバトル
・ポケモングローバルリンクとWi-Fiでのランダムバトルの搭載
・すれちがい通信(的なもの)
・カメラを使ったライブキャスター
・ライバル、幼なじみの公開
と言ったところでしょうか。詳しいことは然るべきとこに行って画像付きの記事を見てきてくださいw

この中で気になるのはやはりランダムバトルの搭載でしょうか。これは嬉しいですね~。ただバトレボが空気になる予感……というかバトレボ2を新作に合わせてだしてくださいゲーフリさん。
そしてライブキャスター、ボイチャですら怖くてできない自分には無理wそもそも現役で働いてくれてるハードがDS Liteなので関係ないのですが……。
あと意外と言っちゃなんですが面白そうなのがトリプルバトル。ダブルバトルの延長戦かなぁ、と思っていたら色々と戦略性に富んでそう。これは流行るかもしれない。

ということでせっかく面白い新作に仕上がりそうなのでみんなポケモン始めないかなぁ(/ω・\)チラッ

色違い狙い

イーブイの色違い狙い、やっとこさ親のほうが準備できました。
♂:HBcs ♀:Bd(メタモン)
片方が個体値的に弱いですがGTSでの拾い物なので贅沢は言えまえん。

cdsで掛け合わせたのは色違い狙いでもめざパも地、格、炎辺りを狙おうかという考えだったりw
あくまでグレイシア狙いです。
シアたんかわいいよシアたん、好き好きシアたん。

ちなみに今のボックスの状況pokemon.jpg
これが3ボックス分くらい

あ、わんこさんとしろさんのブログをリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
しろさんのブログタイトルは海堂尊っぽくてカッコいいですね~。

国際結婚

ポケモンで何か企画しよう、ということで国際結婚を利用した色違いポケモンを生み出そう、というまさに誰得な不毛すぎる企画!

ちなみに国際結婚とは片親を海外産ポケモンにすることにより、色違いが生まれる確率を飛躍的に上げる方法である(だいたい1/8000→1/2000)。

そして今回狙うのは……イーブイ!
えっ、そいつなら裏山さんでポケトレできるやん、と思う人もいるかもしれませんが今回は遺伝技を覚えさせた実用性のあるイーブイです!
前に色リザを国際結婚でだしたのですがその時は遺伝技を忘れていたため今回はしっかりといこうと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
